077714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おだやかにゆるやかに

おだやかにゆるやかに

18. ストレスに勝つ方法

生まれた日でわかるストレスの原因と、打ち勝つパワーをチャージする方法-
i無料占い(2014年7月10日18時00分)

 まもなく本格的な夏がやってきますね。
しかし、「夏を満喫したい!」と思う反面、心身共に疲れやすく、
ストレスを感じやすい時期でもあります。
そこで今回は、あなたの生年月日から、あなたが何の原因で、
どのようなストレスを抱え込みやすいかを占います。
さらに、ストレスを解消し、パワーチャージできるオススメドリンクをご紹介。
パワフルで楽しい夏を過ごすための秘訣を探っていきましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。
 最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……【ストレスの原因】完璧を求めすぎること
 完璧主義者で、まっすぐな性格のあなた。
 ストレスを感じるのは、忙しすぎて、物ごとを完璧にできないことが原因です。
 きちんとしなければ気がすまないのに、時間がなくて思うようにできずイライラ……。
 頑張れば頑張るほどやる気が空回りし、身近な人たちとのトラブル発生でストレスが全開に! 
 そんなあなたのパワードリンクは、「アイスコーヒー」。
 コーヒーの香りでほっと一息。
 客観的に状況を把握できれば、物ごとが整理されていくでしょう。

■運命数2……【ストレスの原因】人の顔色をうかがいすぎ
 対立を好まない優しい性格のあなた。協調性はありますが、やや優柔不断になりがち。
 人の顔色をうかがいすぎるのが、ストレスの原因となりそう。
 責任を取るのも嫌ですが、まわりからいろいろ言われて、 精神的にダウンしがち。
 本音を言えないことがストレスとなります。
 そんなあなたのパワードリンクは、「ロイヤルミルクティー」。
 深いコクと甘みに、緊張も和らぐでしょう。
 さらに、心を許せる人との時間を大切にすれば、心の調和を取り戻せるはずです。

■運命数3……【ストレスの原因】何でも安請け合いすること
 あなたは豊かな感性の持ち主で、好奇心にあふれているでしょう。
 そのため、仕事や付き合いがあると、「はい、はい」とすぐにOKしてしまうことがストレスの原因に。
 あれこれスケジュールを入れ過ぎて、身動きがとれなくなり、ストレスを感じるようになりがちです。
 そんなあなたのパワードリンクは、子ども時代を思い出させる「ラムネ」。
 感性をさらに高めるには、遊びが必要。
 仕事と遊びのメリハリをつけ、思いっきり遊べば、気持ちも晴れるでしょう。

■運命数4……【ストレスの原因】変化についていけなこと
 自分の世界を大切にする、マイペースな性格のあなた。
 忍耐強いけれど、突然の変化に弱く、ストレスの原因になりそう。
 1つのことを掘り下げるのは得意ですが、同時並行で物事を進めていくのが苦手。
 変化についていけず、次第にやる気を失っていきそう……。そんなあなたのパワードリンクは、「緑茶」。
 ランチの時間に緑茶を飲めば、心に静けさが戻ってきます。
 そして、あなた本来の集中力が復活。難を乗り越えていくパワーを与えてくれるでしょう。

■運命数5……【ストレスの原因】後先考えずに行動すること
 熱い情熱を心に秘め、さまざまな経験を積んでいくことで、成長していくあなた。
 しかし、後先考えず、その場の勢いで行動しがち。それがストレスの原因となりそうです。
 物ごとがうまくいかなくなると、焦ってさらに状況は悪化。
 不眠や体調にも影響が出てくるかもしれません。
 そんなあなたのパワードリンクは、「野菜ジュース」。
 ストレスがかかるとビタミン不足になるので、たっぷり補いましょう。
 元気になったら、計画をしっかり立て、順序立てて行動してください。
 人生が好転していくはずです。

■運命数6……【ストレスの原因】度を超した奉仕精神
 あなたは、愛にあふれる繊細な心の持ち主。
 好きな人のために気遣い、喜んでもらおうと考えるでしょう。
 しかし、それもやりすぎるとストレスの原因に。
 たとえば、相手のために何かをしてあげても、
 反応がなかったり、感謝されないと、自分ばかり損をしているような気持ちになりがち。
 そんなあなたのパワードリンクは、「炭酸水」。
 血行を促進し、カロリーも少ない炭酸水は気分転換には最適。
 ときには、「相手を信じて、ただ見守ることも必要」と思えるようになるでしょう。

■運命数7……【ストレスの原因】考えすぎてしまうこと
 じっくり考え、物ごとを深く追求していく知的なあなた。
 しかし、あれこれ考えすぎると、ストレスの原因になります。
 分析力が優れていますが、「あの人のそっけない態度。
 私の一言が問題だったのかしら……」など、悪いほうに考えると、人間関係がストレスに。
 そんなあなたのパワードリンクは、「フルーツジュース」。
 とくに、トロピカルフルーツなら陽気な気分になりそう。
 ヨガやスポーツの後に飲んで、心身共にリフレッシュしましょう。

■運命数8……【ストレスの原因】金欠
 人を指導したり、面倒みる立場に置かれることも多いあなた。
 遊びや買い物で気分転換することもあるでしょう。
 ただし、お金を散財しがちなので、金欠がストレスの原因になりそう。
 常にお金に振り回され、それがストレスとなっていく予感です。
 そんなあなたのパワードリンクは、「スポーツドリンク」。
 ウォーキングや水泳など、お金をあまりかけないスポーツでストレス発散。
 スポーツドリンクで水分やミネラルを補給し、明日の活力を養いましょう。

■運命数9……【ストレスの原因】理想と現実のギャップ
 物静かなあなたは、純粋で高い理想を持っているでしょう。
 お金のためというよりも、自分のやりがいを大切にしているはず。
 しかし、それが周囲や環境のせいで、なかなか思うように進まなくなるとストレスの原因に。
 自暴自棄になったり、「どうせ自分なんて……」とネガティブモードに突入。
 そんなあなたのパワードリンクは、「ハーブティー」。
 とくに、レモングラスがオススメ。
 理想を見失いがちだったあなたに、再び、やる気を起こさせてくれるでしょう。

 疲れたときは、こまめにパワーチャージ!
 あなたの運命数に合わせたストレス解消法で、心身共にリラックスし、楽しい夏にしていきましょう。
 (金森藍加)


© Rakuten Group, Inc.